2019年を後悔しないために

日記というには間隔が空くと思いますが、ひとまずタイトルとして「DIARY」と名付けました。そしてこの記事のタイトルは「2019年を後悔しないために」。これはまさしくそのままです。後悔しないために、というか、後悔を少なくするために、が近いですがこういう時の言葉は強くしておきたいのでこうしました。

わたしは今がちょうど30歳で、次の4月で31歳になります。30歳の年にわりと大きな出来事があったので、それを書き残しておきたくもあり、そして1年を振り返れるようにこんな場を作りました。Twitterをやっているので、そこから読んでいただく方が多いと思いますが、もしブログから私を知ったという方がいれば、Twitterを見ていただければわたしという人間が多少なりとも分かると思います。簡単に言うと喪女のジャニオタです。

天津飯 (@104n_han) | Twitter

 

現状わかっている30歳で起こった大きな出来事は

  • 病気をしたこと
  • 仕事を辞めること

この2点です。仕事を辞めるのはこれからで、今ちょうど引継ぎを行っているところです。そのことを記事にするのは完全に籍が抜けてからにしようと思っているので、次回はまず病気のことを書き記そうと思います。

先にお伝えしますが、わたしがかかったのは子宮内膜症です。今も定期的な通院をしていますが、おそらく再発はしていませんし、症状としては軽い方だったのかもしれません。ですが入院をして手術をしましたので、やはり自分にとっては一大事でした。記憶は強く残っていますが、後から振り返れるように文字としても残したいので、この方法を選びました。

ジャニオタなので我慢できなくなってそういう話をし始めるかもしれませんし、唐突に病んでポエムを詠むことがあるかもしれません。そういうことだってわたしが過ごした一日のひとつなので、できるだけ恥ずかしがらずに出していけたらなぁと思います。もちろん今以上に黒歴史を生産するのは嫌なので、できるだけ、極力、最小限にしておきたいところですが……